人間やめますか、携帯やめますか

出た当初はモバイルルーターといえばPCに接続するという使い方がほとんどだったので使う層も一部に限定されていました。

ところが、今ではスマホやiPadの発売に伴い、知名度とともに需要も相当増加しています。

また、通信費も当初は高額だったのが最近はなかなかに安価になっていることも使用者が増えている要因の一部です。

わずかなサラリーマン向けのツールだったものが普通の人、例をあげれば学生や主婦などにも使われてきているという話です。

若者は特にスマフォを使用してアプリをすることが多いのでスマートフォンの月間制限にあっという間に達してしまう人達がかなりいるのです。

速度制限に引っかかるとアプリを落としたり動画を見たりすることはほとんど難しいのでモバイルルーターを持ち始めるというケースが多いそうです。

僕も動画の見過ぎで速度制限に到達してしまったためモバイルwifiルーターを契約しました。

色々調べて私はワイマックスを選びました。

頭の回る主婦は月々の料金を押さえるためNTTなどの固定回線を解約してモバイルルーターに統一する方もいるそうです。

契約をまとめることで通信料も相当お得になるので頭のいい主婦の知恵かもしれませんね。

私自身も購入しましたがWiMAXはとても使えます。

契約にもよりますが月間制限が無いので制限を考えることなくタブレットでネットを見ることができます。

テザリングは便利ですがやっぱり月間制限が気になりますからね。

また、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマフォが1ヶ月で7GB制限ということを考えるとなんだかんだでWiMAXは購入した方がお得だと思います。

仮に制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質ぐらいなら余裕で見られるのでネットを見たりする分にはほとんど支障はでません。

スマフォの通信制限などでイライラしている方は一度ワイマックスを試してみてはどうでしょうか。
wimax ps3